神奈川県横浜市にあります《レインボー保育園》は、横浜市印刷工業団地協同組合員の福利厚生施設のため設立された保育園です。

 

よくある質問

 

病気について

病気について
 
少し熱があります。登園させてもよいですか?
朝、平熱より1℃以上お熱が高いときは原則としてお預かりすることはできません。 また、お預かりしている間に発熱などがあった場合は、保護者の方に連絡してお迎えに来ていただく場合があります。
 
登園させてはいけないときとは、どのようなときですか?
発熱や伝染性のはしか、おたふくかぜ、インフルエンザ、その他の下痢・嘔吐症等感染性の病気にかかって いるときはお預かりできません。その他の病気や怪我については、かかりつけの医師または レインボー保育園の保育士にご相談ください。
感染性の病気にかかり、 回復して再登園する場合は、医師の許可をとり、指定の治癒届に保護者が記入の上、保育園にご提出ください。
 
園で具合が悪くなった場合、どうなりますか?
状況に応じて、保護者の方にご連絡またはお迎えに来ていただきます。
 
保育園で薬の服用をさせたいのですが。
原則としてお薬はお預かりできません。保育士にご相談ください。
<<社会福祉法人 レインボー保育園>> 〒245-0053 神奈川県横浜市戸塚区上矢部町2030-4 TEL:045-811-3328 FAX:045-811-2730